GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

水分補給のお供に☆

夏真っ盛りですね(;´∀`)

 

 

 

そしてホーム内は快適ですね(˘ω˘)

 

 

 

換気で窓を開けると

 

 

 

「暑い風が入ってきたわ」

「外に出たら倒れちゃう」

 

 

 

なんて声が聞こえてきたり・・・

 

 

「エアコンの真下で寒いから羽織るもの取ってくるね」

 

 

なんて声も聞こえてきます!

 

 

そんな快適空間で過ごしていると

 

 

喉が渇かず水分不足になりがちで

 

 

「脱水」に繋がっていきます。

 

 

先日、ケアマネが通勤途中のコンビニへ寄った時に

 

 

懐かしいパッケージを発見!

 

f:id:healthy-service:20210802001053j:plain

 

お茶の時間に皆さんに「お茶請け」としてお裾分け☆

 

f:id:healthy-service:20210802001351j:plain

ちょっと酸っぱいけど美味しい(*´ω`*)

 

 

f:id:healthy-service:20210802001422j:plain

「こんなに酸っぱかったかしら!?

 お茶もう少し貰える?」

 

 

今用意しますね~(・∀・)ニヤニヤ

 

 

お茶請けがメインになると、おやつの時間と変わりありませんが(*_*;

 

 

この日は懐かしい食べ物・おやつの話題で盛り上がりました☆