GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

リハビリ

グループホームはリハビリに特化した

 

介護施設ではありません。

 

ですが、訪問リハビリ・マッサージを利用し

 

機能維持訓練を行うことが出来ます。

 

 

先日入居されたお客様は、大腿骨骨折の手術、入院後

 

ご入居されました。

 

怪我をされるまではご自身で歩かれていた方で

 

ご家族様も少しでも、機能回復維持に繋がるのであれば…

 

とご希望され、利用される事になりました。

 

 

まずはマッサージから始まります!

 

 

f:id:healthy-service:20220416103953j:plain

 

 

f:id:healthy-service:20220416104105j:plain

 

 

次に起き上がり、立位のリハビリです!

 

 

f:id:healthy-service:20220416104150j:plain

 

 

f:id:healthy-service:20220416104224j:plain

 

 

f:id:healthy-service:20220416104427j:plain

 

 

ご入居直後は、膝折れしてしまい、立位を保つ事が

 

出来ませんでしたが、立位もまだ短い時間ではありますが

 

継続できるようになってきました!

 

 

リハビリ終了後「どうでしたか??」と伺うと

 

「きついな」と一言(;^ω^)

 

 

それでも娘様がお父様がリハビリを頑張っている事を

 

とても喜ばれていましたとお伝えすると

 

「そうなんだ」と嬉しそうに答えられていました(*´▽`*)

 

 

これからも1歩1歩、ご自分のペースで

 

やっていきましょうね!