GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その23 ほめ達

3月13日今日は本社で研修を受けてきました。http://www.hometatsu.jp『ほめ達』とても楽しい研修で色々と考えさせられました。あの20秒CMの動画がアップできたら楽しいのに♪三級を合格された方にはもれなく様々な特典が付いてきます(^_^)

その22 撮影会

3月11日今日は撮影会でした。何の撮影会だったかは内緒です(笑)続きはウェブで!ってまだなんですが、もう暫くしたら皆さんにお披露目できると思います。

その21 いい天気だわぁ

3月10日この日は午前中がとても良い天気でした*\(^o^)/*こんな日はベランダに椅子を出してノンビリ過ごします(_ _).。o○目の前は畑なので見晴らしはいいんです^_^こんな感じで話しをしているだけでも和みます。

その20 何の準備…?

3月9日生活の中に植物が沢山ほしいということで、思い思いに鉢に入れ替えていただきました(^_^)花は難しいからやっぱり葉っぱ系が個人的には好きですが、花があると明るくなりますよね♬ちなみに丸い形の花は造花です。庭には花壇もあるので色々と植えること…

その19 何気ない日常

3月8日今日も変わらず思い思いに過ごされ、穏やかな時間を満喫しています(^_^)一緒に食事作りしたりお昼寝したりケアマネと動画鑑賞したり何観てるのかな?何気ない日常ですが、その日の中に沢山の笑顔があればそれで良し‼︎

その18 日々のこと

3月6日ガーデンコート前原東では、出来ることはどんどんやって頂きます。洗濯干し、食事作り、食器の片付け、お掃除など、スタッフと入居されている方々が共に楽しみ、助け合い、頼れる関係を目指しています。いつもありがとうございます★彡

その17 ようこそガーデンコートへ

3月4日本日は4人目のご入居がありました(^_^)…と、その前に何やら楽しそうなことしてますね!プロジェクターを使っての歌舞伎鑑賞です(^o^)/共通の趣味があると打ち解けるのも早いですね(=´∀`)人(´∀`=)もっと大画面で観れるようにしますので暫しお待ちを‼︎…

その16 新しい家族

3月1日3人目のご入居となりました(^_^)これから家族として宜しくお願いします!賑やかになってきたなぁ(≧∇≦)

その15 写メ多いよ…囧rz

むむむ…?スタッフからどっさり写真が送られてきた…(汗)いつの? ちょっと整理ができないのでそのままアップさせて頂きますm(_ _)mいつのご飯だろ?相変わらず美味しそうです♩たまに作り過ぎちゃうけど(笑)このワンちゃん、ぬいぐるみながらかなりの癒し…

その14 穏やかな日々

2月27日毎日特別なことは出来ませんが、お部屋でのんびりと編み物しながら過ごされる日もあります(^_^)椅子に敷くものを作っているようです★彡完成が楽しみですね!

その13 買い物行きますか?

2月26日今日も一緒に買い物行きます*\(^o^)/*スタッフが運転して行くこともありますが、今日は全員で^_^歩いて買い物が出来るところがないのでいつも車になりますが、幸いにも車で五分ぐらいのところに沢山買い物出来る場所がいくつかあり、今日は100均もあ…

その12

2月25日体を動かすことはとても大切ですよね。僕は全くやっていなので、昔やっていた色んなことを思い出してはまたやろうかなぁ…なんて一瞬考え無実行(笑)身体鍛えたい…。サーフィンやりたい…。↓は、午前か午後に身体を動かすようにしています。ラジオ体操…

その11

2月22日レクリエーションや買い物を楽しみながら一つの家族として、人間関係を築いていきます。誰もが見知らぬ土地に来て生活するのは不安ですよね?ご入居される方も約1ヶ月はご生活に慣れるまで時間がかかります。それはスタッフも一緒です。色々なことを…

その10 振り返り…もう暫くお付き合い下さいm(_ _)m

2月21日、お二人のお客様をお迎えしました^_^いよいよこの日から本稼働です!

その9

研修も終わり、いよいよご入居の迎え入れ体制が整いました^_^…が、最初のお客様が入居するまではまだ日にちがあるので、スタッフは近隣の営業所に現場研修に出かけました。と同時にシュミレートもしながら運用準備もしていきす。

その8 オープニング研修★彡

都合4日間をかけてオープニング研修を実施しました。ガーデンコート前原東では、無資格の方、資格はあるけど未経験の方、3年〜7年ほど経験されてる方と様々なスタッフを採用し、主婦の方もいて週2日〜フルタイムまで幅広く働き方も選べます。(ご応募お待ちし…

その7 内覧会

1月23日、24日と内覧会を開催いたしました。お忙しい中ご来訪頂き誠にありがとうございました。お手伝い頂いた皆様、この場を借りて改めて感謝いたします。ありがとう!ご来訪の方に食べて頂く 豚汁 を作ってます(^o^)受付のお二人何やら物色中ですか?(笑…

その6 オープン準備編ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

さて、いよいよ年が明け、内覧会の準備やご入居者を希望される方々へご案内をしていきます。チラシを作ったり、パンフレットを作ったり、それを持って営業に行ったりと慌ただしく時が流れ、内覧会の準備もしたりと…(@_@)

その5 振り返って準備編*\(^o^)/*

さて、ここからどう変わっていくのか、順を追ってアップしていきます!まず家具が入り、やっと座って仕事が出来るようになりました^_^写メ撮ってないのですが、ニトリやダイソー、IKEAなんかに何度となく買い出しに行って、ダンボール何個片付けたことか(笑…

その4

玄関♫居室内の洗面所です。リビングからのベランダへ通じる窓開放的で日差しが良く差し込みます^_^お風呂は一般的な浴槽です少し手すりが多いですね(^_^)そしてトイレ車椅子でもゆったり入れる広さを確保しています。さ〜て、これから準備編です!

その3

引き渡し前のチェックで色々とオーダーさせて頂きました (^_^;)この時点では殆ど完成しています。アイランドキッチンというらしいです。

その2

幕も外れようやくらしくなってきました。ちょっと大きい家って感じかな?

少し過去の振り返りを…1

まだ暑い最中に工事は始まりました。この時は完成が全くイメージ出来ず。着々と工事は進み↓いつの間にやら外観まで出来て…。中はこれから😊かろうじてお風呂が出来てたのでパチリッ📷