GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいお客様

先日、前原東にご入居されたお客様をご紹介させていただきます。 K様はいつも笑顔で、歌が好きでよく童謡や唱歌を口ずさんでいらっしゃいます。 また世話好きな一面があり、他のお客様の気遣いをされたり、お人柄の良さが見られています。 これからどうぞよ…

夜の体操

こんにちは。 今回は夕食後の様子についてお伝えいたします。 この日は快眠につながるよう軽い体操を行っていただきました。 S様、張り切っていますね👍 O様居室へ戻られお休みされ、K様は更衣後、再び参加されました。 体操終了後は居室へ戻られて、ぐっすり…

新型コロナウイルス感染症に関する対応について

お客様のご家族様へ 平素よりお世話になっております。 新型コロナウイルス感染症に関する対応をお客様やご家族様へお願いしており ますが、 当施設において一部変更がございますのでお知らせいたします。 また継続してお願いしていただく点についてもあらた…

お散歩日和

こんにちは。 桜が開花され、春らしい暖かな陽気が続いていますね。 お散歩日和の日には外出して施設周辺を散策しました。 綺麗な花を見て歩かれ、元気いっぱいです👍 久々のお散歩に自然と笑みがこぼれますね😉 次は桜の花を見にいきましょうね!!

ある日の出来事

今回は1Fのお客様のH様のある日の出来事をお伝えいたします。 知識豊富でスタッフともいろいろなお話しをして話が尽きない とても楽しい方です。 この日の午後は洗濯物たたみを手伝っていただきました。 手慣れており、様になっていらっしゃいます その後はF…

新しいお客様

7日よりS様がご入居されましたので、ご紹介させていただきます。 ご入居時は緊張されていらっしゃいましたが、時間の経過とともに少しずつ環境の変化に慣れてきて、ご家族のことや昔、登山をよく行っていたことなど、お話をしていただいております。 これか…

パンの日

こんにちは。 前原東では、水曜日に移動パン屋さんで購入したパンをおやつ時に皆様に 召し上がっていただいております。 この日はこの3種類のパンを購入しました。 どれも美味しそうですね~🤤 皆様、美味しい物を口にすると自然と笑顔が出てきますね😊 また次回…