GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜を見に散歩へ…④

1階のお客様方です。こちらの時も日差しが降り注いでいます!週末はまさかの「雪」の予報も出ているとか…桜は快晴が似合いますよ!

桜を見に散歩へ…③

2階の皆さま、桜の前での個別のお写真です!天気の良い日に行けて良かったです。

桜を見に散歩へ…②

1階のお客様はこの日の11時から順次出発していただきました。御嶽神社の駐車場には近くの保育園の園児も来られていて、皆さまニコニコ!1階の皆様も集合写真をお撮りしました!天気の良さと満開の桜にご満足いただきました。新型コロナウィルスの影響で散歩…

桜を見に散歩へ…①

「暑さ寒さも彼岸まで」とは言うものの、ここのところの寒暖差は身体にこたえます…その中で、「今日は暖かくなる!」と踏んだ今日、皆さまと近くの御嶽神社まで今年の桜を見に散歩に出掛けてみました!(一部の体調に不安のある方は外出を控えております)]…

3月のお誕生会…

3月25日お誕生日を迎えられたH様。皆さまでお祝いをさせていただきました!イチゴのシフォンケーキでお祝いです!今回は日常で使っていただきたい物を選びプレゼントさせていただきました!満面の笑みで喜んでいただけ、こちらもうれしい限りです!いつまで…

褒められれば…

先日来普段履くズボンが欲しいと言っておられたK様。「何色がいいですか?」の問いに、一言「白」と。このご時世なので一緒には買い物に出られないので私が選ばしていただきました。そして今日それを履かれてリビングへ。新しいズボンに気付いたスタッフから…

気温が低い日は…②

曇天で気温も低い日。リビングでそれぞれお好きなことをしながら過ごします。塗り絵を熱心にされるY様猫が出ているDVDを「あら可愛い~」と楽しまれる方時間がゆったり流れるこんな日もあります。

気温が低い日は…①

天気も曇天、気温も低い。そんな日はリビングで楽しい会話がはずみます!アイドルが出ているテレビを見ながらK様が…「あら、二宮君。大野君も出てるわ!」画面を見るとアイドルグループ「嵐」のメンバーが映っています。スタッフ一同失礼ながらビックリ!(…

お風呂上り…

お風呂上りの気持ちよさ。伝わりますかな…💦(S様はシャワー浴)あ~、気持ちよかった!

祝!退院…

1ヵ月近くの入院生活を終えられてガーデンコート前原東へ戻って来られたN様。「おかえりなさい!」退院直後のためベッドに横になっておられる時間が長いのですが、とても天気が良かった午前中に1階のデッキに出られ日向ぼっこされました。無機質な入院生活か…

春の防災訓練…

3月14日15:30より、本年2回目の「防災訓練」を実施しました。今回は夜間帯に火災が発生したという想定で行いました。通常夜間帯はスタッフ2名体制。実際に夜勤シフトに入るスタッフを選任してその者に訓練をやってもらいました。火災発生! すぐに消防署へ…

3月3日の皆さまです…②

3月3日前後の皆さまのお写真、2階編です。病み上がりのためベッドでの撮影やパジャマ姿につきましてはご容赦ください。2階も皆さま、お元気に過ごされていらっしゃいます。

3月3日の皆さまです…①

3月3日前後にお撮りした皆さまのお写真です!まずは1階の皆さまです。皆さまお元気でお過ごしになられていらっしゃいます!

お節句をカップケーキで…②

2階でもカップケーキでお祝いさせていただきました。そのご様子です!2階でもやはり甘いものは好評です!(この後は少し控えないとなりませんかな…💦)喜んでいただけて幸いです!

お節句をカップケーキで…①

自家製カップケーキを皆さまにご賞味いただきました!まずは1階のお客様のご様子です。皆さま甘い物には目がないご様子…喜んでいただけたのではないでしょうか。次回は2階のご様子です。

桃のお節句をお祝い…

3月3日「桃の節句」ささやかではありますが、おやつに「お手製カップケーキ」を召し上がっていただきたく、お昼過ぎより準備を始めました!まずはジャムとゼリーをカップに敷き詰め、クリームをその上に、続いて小さく切ったカステラを乗せ、イチゴとゼリー…

3月3日の昼食…

ガーデンコート前原東では食事の食材を食材会社に委託しており、毎日食材が届きます。(週末や連休は2日分まとめて届くこともあります)メニューもお任せしておりますが、節目の日にはそれなりのメニューを届けていただけます。3月3日の今日は、ちらし寿司と…

明日は桃の節句…

3月3日は「桃の節句」 お雛祭りでもありますね。そこで2階のフロアーではひな人形の塗り絵を皆さまに描いていただきました!皆さま各々のお好きな色を使っていただき塗り絵に挑んでいただきました!そして完成品を展示しました!皆さまの可愛らしいお雛様が…