GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

階段トレーニング

春の訪れが近くまで来ている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 前原東では運動の機会として時折、階段昇降を行い、皆様に頑張って いただいております。 この日、最初にMI様が行っていらっしゃいます。 ゆっくり一段ずつ慎重に登って行かれました。 そ…

大人の塗り絵

こんにちは。 今回のレクリエーションは果物のいちごを題材にした塗り絵を行っていただきました。 「絵を描くのはいつ以来だろ?学生時代までさかのぼらないといけないかな?」と仰られながらも、熱心に丁寧に描いています 描き終わった頃には「真剣に描いた…

チョコレートフォンデュ

明日はバレンタインタインデーですね。 前日になりますが、前原東ではチョコレートフォンデュを作り、チョコレートを思う存分に皆様に味わっていただきました。 T様、とても素敵な笑顔で召し上がられていらっしゃいます U様、一生懸命に召し上がられていらっ…

お裁縫

こんにちはー! 先日の夕食後の様子についてお伝えいたします。 あるお客様の上着のボタンが取れてしまい、 「どなたか裁縫ができる方は?」と探していたところ、 H様が「私ができるわよ」「針と糸を持って来て」とスタッフに仰られ、裁縫道具を用意しました…

節分 2023

こんにちは。 本日は節分ですね。 前原東でも鬼が巡回し、「豆まき」ならぬ「玉当て」を行いました。 今年は鬼役の迫真の演技により、本当に怖がってしまう方もいらっしゃいました。 この後は鬼にボールを投げつけて、退散させ邪気を払い、無病息災を願い無…

ピンポン交流

今回は卓球に腕の覚えのある方達による交流についてお伝えいたします。 1Fの代表としてH様、2Fの代表としてN様が、 2Fリビングの即席卓球台にて対戦されました。 白熱した一戦です。 手慣れたラケット捌きですね 時折、笑顔が出て余裕な様子です 数回のラリ…