GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

どうも、こんにちは~ 前原東です。 先日、施設の近くの公園を通ると、咲き始めている桜を見つけました。 これから気候が暖かい日が続くともっと開花され見頃になるので、そしたらお客様と一緒に見に行こうと思います。

2月の誕生日会 

どうも~こんにちは~。前原東です。 2月のお誕生日会の様子をお伝えいたします。 今月お誕生日の方はT様です。 誕生日ケーキの前にて、笑顔を見せるT様 勢いよくローソクの火を消すT様 誕生日プレゼントを抱えるT様 いつまでもお元気で!

ハッピーバレンタイン 2024 Part2

どうもー、前原東です。 今回は2Fのバレンタイン企画「チョコレートフォンデュ」を提供等の様子について お伝えいたします。 具材は「バームクーヘン」「いちご」「マシュマロ」です。 チョコまみれになり、少し時間をおいて ちょうど良い頃合いに提供です!…

ハッピーバレンタイン 2024 Part1

どうも~こんにちは~。 前原東です。 バレンタイン企画として、恒例になりました「チョコレートフォンデュ」を 作り、皆様に楽しんでいただきました。 その様子についてお伝えいたします。 初日は1Fのお客様に提供させていただきました。 まずはバームクー…

前原ミニ雪まつり

どうも、こんにちは~ 前原東です。 先日、降雪がありましたね~。 お客様達と一緒に窓の外を眺めていましたが、各々喜んだり、より寒気が増したと体を震わせたり、一喜一憂の模様でした 施設周辺ではなかなか溶けない雪を集めて、アレを作りました ↓ ↓ ↓ ↓ …

新しいお客様  1月

どうもこんにちは。 前原東です。 1月にH様がご入居されました。 いつも穏やかにされていて、時々見せる笑顔がとても素敵です。 これからどうぞよろしくお願いいたします😊

手作りデザート

こんにちは。 今回はスタッフは持ってきたリンゴを使ったデザートを紹介いたします。 こちらが出来上がったデザートです。 みなさま、夢中になってあっという間に召し上がられました~😉

1月の誕生日会 Part3

こんにちは。 先月にお誕生日を迎えられたY様の様子についてお伝えいたします。 まずはバースデイケーキの贈呈からです。 そのあとはプレゼント贈呈です。 「中身は何でしょうか~?」 何と帽子でした。 とってもお似合いです。 Y様、これからもお元気で!!