GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日今日は近くの二宮小学校で運動会がありました( ^ω^ )天候にも恵まれ、私達もいざ出発!『かわいいねぇ。』『楽しそうだねぇ。』などと皆さん楽しそうです(^-^)その後は散歩しがらガーデンに戻りましたが、↓の階段はほぼ運動です…。この階段を上ってガ…

逆でしょ!(笑)

5月29日普通逆じゃない? (笑)

第一回運営推進会議

今日は初めての運営推進会議です。お忙しい中お集まり頂きありがとうございました^o^これまでの活動のご報告に加え、これから取り組んでいきたいことや、ご意見、ご提案など頂戴し、参加して頂いた方々が更に繫がることで、地域の高齢者を支える輪が広がり、…

緊張するなぁ…。

いよいよ明日、第一回目の運営推進会議です!準備万端(^_^)

There is a kitchen garden behind my house.

ガーデンコート前原東では家庭菜園をしています。園芸療法ではないのですが、花や野菜、果物を育てながら日々成長を見守って育てています。前回はオーナーさんからいただいた小松菜やカブを育てましたが、今回は『そうめん南瓜』、『オクラ』、『ミニ南瓜』…

ベランダで…。

ある日の前原東シリーズ♪ その2またもオーナーさんからネギをいただきました(^o^)さてさて、何で食べようか彡思いつきでスーパーに買い出しに行きまして…、豚バラと串を買いまして…、戻ってホットプレート出しまして…。はい、プチバーベキューしました♪いい…

マメアマーイ♪( ´θ`)ノ

ある日の前原東シリーズ♪オーナーさんからサヤエンドウ、エンドウ豆をいただきました(^o^)皆で筋とり!エンドウ豆はゴマ和え(^o^)/ご馳走様でした!

『MOTHER’S DAY』

今日は『MOTHER’S DAY』スタッフ一人ひとりからのおもてなしをしようと企画して、《ビストロガーデン》というディナーをしました*\(^o^)と、その前に。庭の畑で採れたカブをぬか漬けにして食べようと朝から張り切るおばあちゃん(^_^)美味しい漬け物が出来ま…

兜、鯉のぼりはじめました…

今日は一足早くこどもの日の準備を♪なんか違和感なく似合ってる^_^;奥様も…(^_^)この兜よく出来てる!色塗ったら最強のような。。。可愛い感じにもなり^_^↓は散歩中に見つけた四つ葉のクローバー!玄関に飾ってありますので探してみて下さいネ★彡