GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何気ない普段…

本当に何気ない「普段の昼下がり」の様子です。 周りの方を気遣ったり、お友達と会話されたり、お好きな雑誌をご覧になったり…ほのぼのした時間が過ぎています(^ ^)/

1月のお誕生会…④

1月は4名の方がお誕生日を迎えられました。1月18日は「H.Y様」のお誕生日でした!今回も恒例の「似顔絵プレゼント」です!気に入っていただけました。今回は「チョコレートシフォンケーキ」をご用意しました。ろうそくの火をふきけしていただき、皆さまとお…

1月のお誕生会…③

1月10日はもうお一人お誕生日の方がいらっしゃいます。1階の「M.M様」です。お昼はご家族と外食され、おやつの時間に合わせて戻ってきていただきました。他の皆さんで「ハッピーバースデイ (^^♪」が唄われました。ローソクの火を吹き消していただきました!G…

1月のお誕生会…②

1月10日にお誕生日を迎えられた「K.N様」。やはり1月にお誕生日を迎えられた方と一緒にお祝いさせていただきました!イチゴのシフォンケーキのローソクを吹き消していただきました。これがなかなか消えず、多少悪戦苦闘しました…そしてプレゼントを準備させ…

1月のお誕生会…①

今月1月は、4名の方がお誕生日を迎えられます。1月3日にお誕生日を迎えられていた「T.K様」を、他の1月生まれの方とご一緒にお祝いさせていただきました!まずはイチゴのシフォンケーキでハッピーバースデイ (^^♪プレゼントを用意させていただきました!かわ…

昨年最後の研修…

2019年最後の拠点研修が、私どもの本社総合企画室担当を招いて12/23に行われ、「組織論」についての講義を受講しました。「組織」…私を含めスタッフ皆さんも何となくは分かっていたつもりでしたが、きちんと講義として受けたのは初めてではなかったかなと思…

初日の出…

ガーデンコート前原東の2階のベランダ越しには、天気が良ければ毎日「日の出」を見ることが出来ます。日の出の前にはきれいな朝焼けも!この日早起きされたN様にお声掛けしてその朝焼けをご覧いただきました。そしてこの日の「日の出」は6:50。起きてこられ…

早くも…

2階では早くも次のイベントの時にお披露目する(?)ダンスに練習が始まってます! 音楽に合わせてボンボンを振ってのダンス!次回のイベントが楽しみです。

あけましておめでとうございます。

皆さま、あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。ガーデンコート前原東の2階ベランダから見た元旦の空模様です。本来であれば「初日の出」が前に並ぶ住宅付近から昇ってくるのですが、今年…