GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も・・・

今年も始まりました!!前原ミニ農園(自称) トマトと o(・o・)o キュウリと(゜д゜) サツマイモ(o´・∀・`o) 総監督も目を凝らして水をあげてます(^∀^* ) キュウリとトマトは夏までサツマイモは秋までしっかり育てていきます☆

5月のイベントDAY~(^^)♪

今回は5月のイベントの様子をお伝えしていきます。1Fのテーマは”旬な食材を食べる”という事で 筍ご飯と天ぷら御膳にしました(´∀`)/筍がご飯にも天ぷらのタネにも入っていて筍づくしとなりました(・∀・)対する?2Fのテーマは”たまにはお弁当が食べた…

誕生日会♪♪

5月もあっと言う間に過ぎ去ろうとしていますが皆様の様子をお伝えしていきます(`・о・´ ) ゝまずは誕生日会~!!いつもは某ケーキ有名店 F屋のケーキを買ってくるのですが今月は手作りにしてみようという事になり皆さんで材料を買って作りました(´∀`*…

健康は口から☆

4月25日(火)いつもお世話になってる歯医者さん主催の口腔ケア研修がありました。お客様にもスタッフにも多数出席してもらいました。まずは先生から普段の歯磨きが、いかに重要な役割を担っているか、歯磨きと嚥下体操で病気の予防、全身の健康を守ると…

あっという間の4月。

久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません(´・Д・`;前原のPCが一台を風邪を引き戦線離脱してしまったのです。。。現在稼働中の1台を椅子取りゲームのように所長、主任、CMと取り合っています。新しいPC欲しいなぁ|ω・)チラッさて前原の事務所…