GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家事手伝い

こんにちは! 日頃、入居者の皆様にいろいろとお手伝いを行っていただいておりますが、 今回その一部をご紹介いたします。 この日は洗い終わったコップなどを拭いていただいております。 また別の日では、乾き切った洗濯物をたたんでいただいております。 毎…

ひなたぼっこ

こんにちは! 前原東では、天気の良い日の昼間にベランダに出て外気浴を時々行っています。 外気浴は身体面のみならず精神面にも良い効果があるそうです。 温かい日差しを受けながら、飲むお茶は室内で飲む時とは違った味わいに感じるかもしれませんね😃

あの夏の日

今回は、前原東にいらっしゃる数少ない男性入居者の散歩時の様子について 、時期は8月でさかのぼりますが、ご紹介させていただきます。 常に笑顔で、また他のお客様へ気遣いをされているT様と いつも穏やかなT様の男性コンビで、この日は近所にある畑周辺を…

トレーニング 其の2

トレーニング午後の部では時々、卓球を行っていただいております。 効果としては、 ①上肢または下肢に適度に負担をかけて運動機能を維持できること ②ラリーを続けるためにどのように打ち返せばよいか考えることが脳の活性化につながる と言われております。 …

トレーニング 其の一

ガーデンコート前原東では毎日、午前中にラジオ体操などの運動プログラムに沿って 体を動かして、体力の維持または向上を図っております。 みなさま、熱心に取り組んでいらっしゃいますね。 各々できるかぎり体を大きく動かして一生懸命に励んでいらっしゃい…

近所の風景

施設の近くにある神社では11月より菊の展示会を開催しており、 散歩の際、拝見させていただいております。 屋外は少し肌寒いのですが、きれいな花を見ると、笑顔が自然と出て心が癒されますね😊 まだ、しばらくは展示をされているので、また見に行ってみましょ…