GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

縫わない!靴下マスク

手作りマスクブーム?で前原東でも作ってみる事に!まず第一弾は縫わなくても作れる靴下マスク!用意するのは未使用の靴下とハサミ。靴下に4回ハサミを入れるだけで出来ます!簡単にあっという間に出来ました! 靴下の柄を活かせばお洒落なマスクに変身( ^^…

ある日の午後

ある日の午後、お客様をオセロに誘うと…「出来ないわよ~。もう忘れちゃった( ;∀;)」「大丈夫!やっているうちに思い出します(*´ω`)」ほら思い出した! いい勝負(^^♪ ある日の午後…「髭剃るから髭そり貸して。」 「はい、どうぞ~」鏡を見ながらご自分で…

NEW FACE!

「玄関は家の顔」「会社の顔」とよく言いますよね。この言葉を聞くと昔関わらせて頂いたお客様の中に、汗だくになって施設の玄関を掃除して下さった方の事を思い出します。ふと思い出しながら施設内を整理していた時に使われていないコルクボードを発見!倉…

優しい気持ち

まだまだ先の見えない毎日。職員はいつも以上の緊張感の中、日常を過ごし毎日勤務にあたってくれています。そんな職員の癒しとなっているのは…「洗濯物⁇畳むわよ~」「疲れたでしょ⁇肩揉んであげる(*´ω`)」 職員は皆様の優しい気持ちに支えられています(*´▽…

お母さんありがとう(*´ω`)

今日はMOTHRSDAY(^^♪息子様からの素敵な贈り物にこの笑顔(*´▽`*)おやつの時間には、スタッフ手作りのいちごムースを 美味しそう~(o*。_。)o もう1枚!(笑) 皆様「美味しいわ~」とあっという間に完食! 男性のお客様もペロリと完食\( 'ω')/ 食後にはケ…

日々是感謝

時を少し遡り4月の話。前原地域包括支援センターの方が定期的に配布している案内の中に手作りマスクの作り方を配布しボランティア募集をしていました。 そして4月末に連絡を頂き「集まったのでお近くに寄った際に伺ってください」と嬉しい知らせを頂きまし…

祝!こどもの日!

前回のブログの続き。皆さんで協力していたモノが完成しました('◇')ゞ お客様に「当日に飾るやつがあるかい!?こういうのは前の日から飾るんだよ!」と御叱りを受け、スタッフからも「昼過ぎから、にわか雨が降るかもですよ。」 いそげいそげ(;'∀') 玄関前…

5月5日は(*^▽^*)

何を作っているんでしょ~か⁇ ヒント…5月5日は?\( 'ω')/完成品は次回ブログにてお送りします!お楽しみに~(^^♪