GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

盆踊り大会in前原

こんにちは。 先日、近所の小学校の校庭で町内会主催の盆踊り大会が4年ぶりに開催され、 お客様達と2日間に各フロアごとに分かれて参加してまいりました。 日中の暑さが和らぎ、外出するのに適度な気温になっていて過ごしやすかったですね~。 夕暮れ時の一…

新型コロナウィルス感染症に関する対応について(一部制限緩和)

盛夏の候、皆様ご健勝でお過ごしのこととお喜び申し上げます。 平素は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございます。 新型コロナウィルス感染症の位置づけが、5月8日以降「5類感染症」に移行され、 当社としては、お客様の健康維持等の観点に立ち…

ガーデニング

今年の夏も格別に暑いですねー。 みなさま方にはご機嫌うるわしくお過ごしのことと存じます。 前原東の方々はとってもお元気に活動を行っていらっしゃいます。 この日は庭に花を植え、水やりを行いました。 猛暑日が続いていますので、適度に水まきをしてい…

デザート作り

暑い日が続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 前原東ではお客さまたちはお元気にいろんな活動をされていらっしゃいます。 今回はデザート作りの様子をご紹介いたします。 とっても美味しく出来上がり、みなさま楽しく召し上がられました…

自販機リターンズ

こんにちは。 再びアレがやって来ました。 撤去され、はや1か月以上が経ちます。 これからの季節には重宝なアレです。 ありがたいことに今回のものはお得なお値段で購入できる商品があります。 以前設置されていた時はご近所の方々もよく購入されておりまし…

七夕in前原東

こんにちは。 本日は7月7日、七夕の日ですね。 前原東では今年もスタッフが笹竹を持参し、短冊を皆様に用意して お願い事を書いていただきました。 個性が出ていて、とても傑作ですね~(笑) すべての願いが叶いますように😉

7月のお誕生日

こんにちは~ 7月の誕生日会の様子をお伝えいたします。 今月はM様お一人になりますが、精一杯お祝いを させていただきました😊 プレゼントの中身はM様に気に入ってもらえるような飽きが来ないグッズを用意 させていただきました😁 いつもでもお元気で!

リハビリ

こんにちは。 今回は訪問マッサージを利用中の様子についてお伝えいたします。 まずはU様の利用中の様子です。 最初は全身の筋肉をほぐし緊張を緩めます。 次に手すりを持って立ち上がり、そのまま左右の歩いて移動されていらっしゃいます。 二人目はK様です…