GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のハッピーバースデー

こんにちは。 少しさかのぼりますが、12月のお誕生日会の様子をお伝えます。 12月はK様がお誕生日を迎えられています。 いつも穏やかに過ごし、テレビでスポーツや将棋を観るのが大好きな方です。 ケーキを前にして笑顔のK様 ロウソクの火を勢いよく消されて…

1月の誕生日会 Part2

こんにちは~。 1月のお誕生日の方は複数名いらっしゃいます。 今回はM様のお誕生日会の様子です。 歌が好きなM様はいつもいろんな歌を口ずさんでいらっしゃいます。 この日も上機嫌で、 ケーキを前にしてポーズをとっていらっしゃいます👍 いつまでもお元気に…

1月の誕生日会 Part1

こんにちは。 今月誕生日を迎えられましたN様のお誕生日会の様子をお伝えいたします。 ご自身の年齢を聞くと「もうそんな年齢?」とびっくりされています。 いつも気持ちを若く保っており、にこやかに他のお客様のご様子を見守って くださっております。😉 い…

初詣

今年は、施設内に神社を製作し、お客様に初詣を行っていただきました。 それが、この「前原神社」です。 みなさま、無病息災や平安無事などをお祈りされました。 今年も良い年になりますように😉

おせち料理

今回もお正月シリーズで、元旦の昼食時の様子をお伝えいたします。 今年は通常の食事ではなく、特別ランチとして「スペシャルおせち」を 用意させていただきました。 雰囲気を出すために、重箱を使用しました。 重箱の中身はこのような感じです。これにプラ…

福笑い

こんにちは! お正月に屋内で行う遊びと言えば・・・・・・ そうですね。「福笑い」ですよね~(笑) まずは1Fの様子からです。 続いて2Fです。 お正月から、皆様大笑いでき、縁起よく新年のスタートを切ることができました~😊

書き初め

お正月に行うことの一つに「書き初め」がありますよね。 前原東では、達筆な方々が揃っており、皆様真剣に「書き初め」に臨みました。 まずはスタッフがお手本を書きました~ とってもリラックスして笑顔なM様 真剣な表情のO様 こちらも真剣なまなざしのK様 …

新年の門出

前原東ではお正月の準備としてお飾り等を用意し、神聖な気持ちでお迎えしました。 新年、気持ちを新たにして頑張ってまいります👍

本年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 元旦の朝は天候が良く、お客様には初日の出をご覧になっていただくことができました😊 1年の初めにご来光を拝むことができ、縁起が良いですよね~ 2024年度も心豊かな1年になります…