GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球同好会 5月の巻

こんにちは。 今、テレビで世界卓球で盛り上がっている様子ですが、 前原東でも熱戦が繰り広げられているので、お伝えいたします。 主要メンバーのH様とN様がまずは熱戦を演じられました。 今回はS様が新たに参戦され、健闘されました。 次回はまた新しいメ…

メニューボード周りのリニューアル

こんにちは。 今回は2Fの食事のメニューボードの周りの装飾をスタッフにより新たに作り直し、 可愛らしい雰囲気に変わりましたので、ご紹介いたします。 近くにいらっしゃるS様と一緒に撮影 つい笑みがこぼれます😁 ついでに万歳もしちゃいました😉 これからも…

5月のハッピーバースデイ

こんにちは。 今月お誕生日を迎えられましたお客様の担当日会の様子をご紹介いたします。 最近、活気が出てよく笑顔で過ごされているO様。 本日お誕生日ですね。おめでとうございます!! バースデイケーキを前にして🎂 誕生日プレゼントを抱えて🎁 これからもお…

運動習慣

こんにちは。 前原東では毎日の運動習慣として、午前中を中心に体操を行っています。 この日はYouTubeを活用し、高齢者体操を実践していただいております。 みなさま、元気に体を動かしていらっしゃいます👌 張り切っていますね~👍 これからも頑張っていきまし…

母の日

こんにちは。 本日は母の日ですね。 N様へご家族様よりお花のプレゼントが送られてきました。 「きれいだね」と何度も笑顔で周りの方々にお話しされています お部屋でお花に添えられているメッセージを読まれ、ご家族の感謝のお気持ちがご本人に響き、「会い…

5月の散歩日和

こんにちは。 本日は昨日までの悪天候が嘘のように晴天で、お散歩日和の日に なりました。 施設前でOさまを撮影。 日差しがまぶしいですね😆 いつもの散歩ルートでSさまを撮影。 お元気です😊 またお散歩へ出かけましょうね!

5月の壁作品 2F

こんにちは。 今回は2Fの壁作品をご紹介いたします。 春の花であるチューリップをN様と一緒に作りました。 来月も頑張って作りましょうね😃

5月の壁作品 1F

おはようございます。 5月の風物詩と言えば、鯉のぼりですよね。 前原東では毎月制作している壁作品を鯉のぼりをテーマに してみました。 今回も見事に出来上がりました! また来月も頑張って作りましょうね😁