GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

卓上ボーリング大会

こんにちはー! 今回は梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばすほど、活気ある卓上ボーリング大会 の様子をお伝えいたします。 まずはM様のストライクの一投。梅雨のモヤモヤがすっきりしますね Y様、ニコニコとしながら、切れのある一投です。 M様、メジャーリーガー並…

6月の壁作品

こんにちは~。 今月の壁作品ついてご紹介いたします。 6月といえば、梅雨とあじさいが代表的ですよね。 今回はそのうちの1つ、あじさいをモデルとして 作品を作ってみました。 いろんな色の紙を使い、色とりどりのアジサイなどを作っていらっしゃいます み…

6月のHappy birthday

こんにちはー! 本日、6月にお誕生日を迎えられる2名のお客様のお祝いをさせていただきました。 Ⅰ様はいつもしっかりと自分の身の回りのことをされ、とてもお元気に過ごされていらっしゃいます(文章のみで紹介させていただきます)。 K様は先日ホームへ戻っ…

目安箱はじめました。

こんにちは。 この度、当社ではサービス向上のため「目安箱(アンケートボックス)」を 各ホームに設置しました。 ご入居されているお客様やご家族、またご見学の方々に専用のアンケート用紙 にご記入していただき、忌憚のないご意見を賜り、より良いサービ…

本日の体操の風景

こんにちは。 連日の雨模様でなかなか外出ができない日が続いており、気持ちまでも モヤモヤしそうですよね。 しかし、お客様の方々は気持ちはスッキリとしていて体を一生懸命に 動かして、体力の維持に努めていらっしゃいます👍 これからも元気に頑張っていき…

輪投げゲーム

こんにちは~! 今回は輪投げを行い、楽しまれている様子をお伝えいたします。 「エイヤー」とかけ声を出して一生懸命に投げられていらっしゃいます👍 狙いを定めて渾身の一投をされます👌 皆様、真剣に頑張っていらっしゃいました😊 またよろしくお願いいたします…

お花

こんにちは! 先日、スタッフが自宅の庭で咲いている百合の花を持って来られ、 リビングに飾ってみました。 日頃は生花はあまり見る機会がないため、新鮮な感じでご覧になっていらっしゃい ます。 きれいな花はずっと見ていても飽きが来ないようで、皆様いつ…

盆踊りの練習

こんにちは~! 今回は盆踊りの練習風景をご紹介いたします。 M様は音楽がお好きで、よくテレビでなじみの曲が流れると口ずさんで いらっしゃいます。 そのため、東京音頭などが流れるとウキウキ、ノリノリで体を動かして いらっしゃいます😃 本番はまだ当分先…

雨の日の運動

こんにちは! 6月に入り、梅雨の時期になりました。 雨の日が多くなり、なかなか外へ出かけることができないため、 前原東では屋内で行う運動メニューをお客様の状態に応じて職員 が考案し、体力の維持を図っております。 N様は反復横歩きに取り組まれました…