GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音読トレーニング

こんにちは! 今回は個別のトレーニングとして行っている音読トレーニングについて ご紹介いたします。 T様は昔行っていた仕事などの影響により日頃から新聞や雑誌などの活字に 非常に興味がある方です。 この日は職員が用意した印刷物を声量があり張りのあ…

今月のお散歩

こんにちは! 近所の神社へ散歩へ行った際、お花の展示会を開催していました。 展示会場での撮影 施設周辺の散歩道での一枚 これからもお天気の良い日にはお出かけしましょうね‼

レーズンパン

こんにちはー いつもおやつにはお菓子を提供させておりますが、 この間は某スーパーにて「レーズンパン」を購入。 少し工夫し、電子レンジのオーブン機能を使い、 表面を焼いて風味を出し、より美味しい状態にし て提供いたしました。 画像が無くすみません…

今月の新しいお客様②

こんにちは~! 先日、前原東に今月2人目の新しいお客様が入居されました。 H様はお話し好きで他のお客様やスタッフともすぐに打ち解けられて いらっしゃいます。 また世の中の状況にも大変関心があり、毎日、新聞やテレビをよくご覧になり、 コメントを出さ…

4月のハッピーバースデイ🎁

こんにちは! 今月お誕生日のお客様の紹介をいたします。 U様は何と満98歳になられました。 日頃は洗濯物たたみや食器等を拭く事をよく手伝っていただいております。 また、ご年齢をご本人に聞くと「まだ18歳よ」と御冗談を仰られ、とてもチャーミングでお元…

今月の新しいお客様①

こんにちは~! 先日、前原東に新しいお客様が入居されました。 K様は体を動かすことが好きで、以前は畑仕事をよくされていたそうです。 入居されてからは体操などの運動を熱心に行っていらっしゃいます。 食べることもお好きなようです😃 これからどうぞよろ…

今日のおやつNo.2

今回も前回に引き続き、職員が作ったおやつについてお伝えいたします。 今回のおやつは「チョココロネ」です。 M様、焼く前のものを見て「期待しているわよ」と仰られていらっしゃいます。 次は焼き上がったものです。 今回も上手に出来上がりました お味は…

今日のおやつ

こんにちは。 前原東では時々、職員がおやつを作り、お客様に召し上がっていただいて おります。 今日は「スコーン」です。 まずは生地を練って伸ばしています。 お次は生地を適当な大きさに切り、生卵を塗ります。 電子レンジで焼き、出来上がりです。 本場…

花見日和&歓談

こんにちは。 今回は桜の花見と室内で過ごしている様子をお伝えします。 まずはK様、散歩の道中で桜の木の下での記念撮影。 笑顔がバッチリ決まっていますね👍 その後は施設へ戻られ、N様と楽しく過ごされていらっしゃいます。 O様、とっても良い笑顔ですね👌 こ…

4月の壁作品

こんにちは。 今回は1Fのお客様が4月の壁作品を制作している様子をご紹介いたします。 春の花と言えば「菜の花」を思い浮かべますよね。 4月はその「菜の花」をメインに作品を作りました。 みなさま、一生懸命頑張っていますね~ 完成はもうすぐです 完成し…