GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その42 やっと最終回(to be continued)

4月29日この振り返り 『その』シリーズも今回でいよいよ最終回となりました。長かった…。建物が建ち始めてからオープンを迎えてご入居があり、日々の生活が始まり、この3ヶ月だけでも色々なことがありました。周りの方々に支えられながら毎日を過ごし、近所…

その40 差し入れ V(^_^)V

4月23日オーナーさんから畑で採れた野菜を頂きました*\(^o^)/*美味しそう!さて、どうやって食べるかな…。考えてる間にちょっと場面を変えて編み物しながらのんびり過ごしたり外に散歩しに行ったり思い思いに穏やかな時間が過ぎていきます♪ということで、人…

…その43 63th anniversary

4月30日最終回と書いておきながら、実はまだ終わってなかった振り返りシリーズ^_^;1日遅れで投稿…。『63回目の記念日』本当は29日が記念日だったみたいなのですが、準備が間に合わず30日にお祝いをしました*\(^o^)/*テーブルと椅子の配置を変え、ゲストをお…

その39 ガーデニングその後

4月18日今日は花壇の空いてる場所に種を巻きました*\(^o^)/後ろのビニールハウスの中も日々成長していて、お客様もその成長が楽しみのようです★彡植えたのは、↑のやつミニ向日葵、アサガオ↑の種、種の色が青!さてさてどんな風に成長しますかね。

その38 何歌おうかしら?

4月13日カラオケを楽しまれるの巻♪でもお店で歌いたいですよね^_^;だって曲数少ないんだもの。いつか行きましょう!ワイヤレスにしといてホント良かった!音に迫力がないのが残念だけど…。

その37 もうすぐ暖かくなりますね

4月10日普段の前原東はなんだかんだで沢山の笑顔で溢れてます( ^ω^ )一緒に調理!一緒に掃除!一緒に洗濯&たたむのも!そしてお父さんは床屋でサッパリ!ある日の前原東…(^-^)もうすぐ暖かくなりますね。

その36 これでも飲んで元気出すか

4月7日今日も買い物は前原駅前のドラックストアへ(^。^)ついつい余計なものも買っちゃいます…^_^;栄養ドリンク飲んで元気出すかぁって言われた時は、『そうですね。』と普通にこたえましたよ(笑)午後は毎日の恒例ケアビクス♪5人揃ってしっかりと!今日も前…

その41 ちょっと感動…

4月25日以前のブログで家庭菜園のことを書きましたが、下の写真はビニールが外れ青々と育った野菜たち(^o^)どうですか? 凄いですよね!小松菜と赤かぶは何度か収穫して皆の胃袋に(笑)ご家族様におすそ分けしたり★彡ミニヒマワリも顔を出し始めました!そ…

その35 二ヶ月ぶりの再会

4月4日今日は新しいご入居者をお迎えしました。初めての男性のご入居、そしてご夫婦でこちらで暮らされます。私自身もご夫婦をお迎えするのは初めてになりますが、こういう暮らし方も素敵だなと思います。このブログは17日に書いているので、ご入居されてか…

その34 歯の健康

4月2日ガーデンコート前原東では、訪問歯科を『ながなわ歯科』さんにお願いしています。http://www.naganawa-shika.com親切丁寧にご説明をして頂けるので、とても分かりやすく治療と指導を受けることが出来ます(^。^)口腔内のことは勿論ですが、特に入れ歯の…

その33 タブレット

4月1日『その…』シリーズもいよいよ4月に突入しました! 振り返りブログはもう少し続きますが、あと少しだけお付き合い下さい^_^;前にもご紹介しましたが、一人で静かに音楽や動画を観たい時にはこれ!8inchのタブレットですが自立して立ちますので、こんな…

その32 ヘアーカットに買い物、散歩…★彡

3月31日訪問理美容を利用するのもいいのですが、せっかくなら地域との繋がりを大切にしたいので、近くの床屋さんに行きました。http://www.riruru.com/non/campaign.html待ち時間、理容師さんとの会話も楽しみながら髪を切るってやっぱり良いなと^_^仕上がり…

その31 お掃除も楽しんで♪

3月29日お部屋のお掃除も一緒にやります*\(^o^)杖をつきながらもしっかりと丁寧に掃除機をかける姿に、ご自宅でも綺麗好きだったんだろうなぁって思ったりも。これからも出来ることはドンドンしていただきながら、一緒に楽しめることを増やしていきたいと思…

その30 写メ多いよ…囧rz パート3

スタッフからの活動記録コーナー♪*\(^o^)/*マクドナルドでおやつかぁ^_^ポテトとか食べたら夕食食べれた?いつも色々と気にかけて頂きありがとうございます。そして毎日何かしらお手伝いをして下さり、炊事が毎回楽しみです(^_^)朝かな?

その29 あなたは何が好きですか?

3月24日人それぞれ趣味嗜好は違いますので、たまにはヘッドホンで自分だけが好きな動画や音楽を聴いたりもします。この方は美空ひばりが好きです♪一緒に口ずさんだり、手を叩いたり、見ている方も興味深々^_^そして毎日の体操はケアビクス*\(^o^)通しで15分…

その28 ガーデンコートの中のガーデン

3月22日前原東では、庭の一角に家庭菜園が出来るスペースがあります。今日はオーナーさんに手伝って頂き土を耕すのと、野菜の種まきをしました(^o^)玉になってしまってる土を細かく砕いてを繰り返します。どうですか? 細かくなってきましたか?そして次は種…

その27 あったかいんだからぁ〜

3月20日アンデルセン公園に行ってきました*\(^o^)/*園内は十分すぎるほど広いので散歩というわけにはいきませんが、適度に歩きながら休みながら景色を見て周ります( ^ω^ )二つのグループに分かれ、北から南かな真ん中目指して合流です(^◇^;)お昼はここで食べ…

その26 写メ多いよ…囧rz パート2

スタッフからの活動記録コーナー♪その日のメニューは献立ボードでご案内(^_^)結構チカラ強いッス…^_^;どっちが勝ったの?献立は何でしょう?近くのモールに行ってペットショップで動物見たり…犬飼いたいです!姿が様になってますよね^o^いつかのブログで予告…

その25 行き違いもありますよ…^_^;

3月15日食事作りもほぼ日課のようになっていますが、たまには二人、三人でやったりも…。皆さん主婦だったから、作り方で行き違いが生じることもあります(笑)皆さんプロの主婦ですから(^_^)

その24 外食もたまには

3月14日 ホワイトデー特に意図もしなかったんですが、ある方から『今日は男の人からプレゼントがもらえるみたい。だからでしょ?』と言われました(笑)『そうですね。ご馳走したいなと思って(^_^)。』ということで夢庵で外食を*\(^o^)/*結構悩んで選んでま…