GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インドア派…

散歩に出かける方もいらっしゃれば、「私は今日はいいわ」と雑誌や塗り絵を楽しむ「インドア派」(?)の方もいらっしゃいます。それはそれでお楽しみの一つ!尊重させていただきます。

今の時期でも…

新型コロナウィルス感染のニュースが連日報道されています。ご家族の面会を制限させていただく一方、施設内でも手洗いやうがい、消毒の徹底を講じております。お客様との外食やお買物等、人が多く集まる場所への行動も自粛しております。ただそんな状況の中…

ご面会制限のお願い

(株)ヘルシーサービスの全営業所において、新型コロナウィルスh肺炎の感染防止のため、ご家族によるご面会をしばらく制限させていただいております。ご理解、ご協力をお願い申しあげます。

GC前原東の小さな取り組み…

ガーデンコート前原東では、「ペットボトルキャップの収集活動」を玄関で行っています。ペットボトルキャップはある規定量集まると、世界でワクチンを必要としている子供たちにワクチンを提供することが出来るそうです。スタッフが飲んだペットボトルのキャ…

2月のお誕生会…

今月2月にお誕生日を迎えられた「K.T様」です。イチゴのシフォンケーキでお祝いです!恒例の「似顔絵プレゼント」「実物よりきれいだわ」とご謙遜。いつも周りの方を気遣ってくださっています。いつまでもお元気でお過ごしください。お誕生日おめでとうござ…

お節句…

ももの節句「ひな祭り」が近づいて来ましたね!1階のお手製「季節の飾り物」を得意なスタッフが張り替えてくれました!ブログを更新している私にはこの才能はまったくありません。感謝し感激し感心しております!

ご来所についてのお願い。

昨今、新型肺炎ウィルス(コロナウィルス)のニュースが飛び交っております。当施設でも行政や本社と連動し情報の収集、対策にあたっております。しかし報道にありますように完全なものではありません。そこで現在出来る限りの対策の一つとしまして、ご入居…

普段の体操…

各フロアーとも10時になると体操で身体を動かしたり、散歩に出掛けたりと「アクティブタイム」になります!この日はDVDを利用して体操で身体を動かしてみました! 皆さま座った姿勢でしたが、手はもちろんのこと足もしっかり動かされていました。毎日少しづ…

お手製「ジェンカ」…

レクリエーションの道具はスタッフが工夫して「お手製」の物も用意してあります。それが飲み物のパックを切って作った「お手製ジェンカ」です。先日それに真剣に取り組んでいらっしゃるお客様の姿があり、写真に収めました。こちらです!そ~っと近づきます…

節分…②

1階にも鬼たちが現れました!お客様一時パニックに…さて、豆で鬼退治だ!こちらでも皆さまと鬼とが仲良しに!記念写真です。ハグまで!あら?もうお仲間ですか?皆さま、鬼さま、ありがとうございました!

節分…①

2月3日は「節分」。GC前原東にも鬼が現れ皆さんに退治していただきました!退治したはずが妙に仲良しになっていました!これで「無病息災」を願います!鬼さんもありがとう!