GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のお誕生会…

5月にお誕生日を迎えられたお客様の「お誕生日を祝う会!」を行いました。今月は2階のお客様を皆さまでお祝いしました。Y.O様、5月16日生れです。 今回は「抹茶のシホンケーキ」をご用意させていただきました。 そして「恒例」の似顔絵のプレゼントです!と…

母の日…

5月12日は「母の日」でした。何名かのご家族がお母様宛てにカーネーションを届けていただいたり、送っていただきました!どちらもみんなとてもきれいです。 お花の持っている自然の色。皆さまの気持ちまで明るくなります!(一部お部屋から持ちださせていた…

スキルアップ研修…

ガーデンコートの各拠点では、毎月各種の研修を実施しております。GC前原東の今月の研修テーマは「移乗介助と食事介助」でした。「移乗介助」では、座学で基本を確認した後スタッフ同士で実践的な研修を行いました。自己流になりかけていたり、腰を傷めかね…

今月のリクエストメニュー…

5月のリクエストメニューはテーブルで焼く「サイコロステーキ」!「たまには肉を」との声にお応えしてみました。1階男性陣。静かに待つ… 2階。いい香りがフロアーに充満します! 焼きあがり、いざ食べるぞー! 女性陣もいただきま~す! フルーツも添えさせ…

端午の節句…

5月5日は、「端午の節句」。男の子の健やかな成長を願う日とされているそうです。ガーデンコート前原東ではそれを「男性が今後も健やかな暮らしを続けられることを願う日」と勝手に解釈し(汗)、男性のお客様を甘いものにお誘いしました… (と言っても、近…