GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいお客様

今月入居されたお客様のM様のご紹介をさせていただきます。 とても穏やかで優しい雰囲気のM様。 他のお客様ともすぐに溶け込み、にこやかにお話しされています。 これからもよろしくお願いいたします😊

敬老の日 Part4

敬老の日特集の最後の第4弾になります。 2階のおやつの時の様子です。 S様に敬老の色紙を持っていただき、食べる前に撮りました O様は食べることに集中していらっしゃいます T様、豪快にお口を開けて召し上がっていらっしゃいます。 K様はご機嫌な様子ですね…

敬老の日 Part2

2階のランチの様子をご紹介します。 まずは集合写真を撮りました~ お次は食前の体操です~👍 しっかりと体を動かしていますね~ この後、実食。 久々のお寿司のためか、2階のみなさまも4,5貫は追加されて、おなか一杯召し上がられました~😁

敬老の日 Part1

今回は先日の敬老の日に、スペシャルランチ(手まり寿司)を召し上がっていただきました様子をお伝えいたします。 まずは1階のみなさまです。 お客様お一人お一人にスタッフお手製のごあいさつ紙をお渡ししました。 そして肝心のランチメニューです。 H様、…

差し入れ

こんにちは~ この間ですが、ご家族様より差し入れで「りんご」をいただきました。 こちらはそのうちの一個です。色ツヤ申し分ないです。 皆様に美味しく召し上がっていただきました😊

アイスの日

9月に入りもう半ばを過ぎましたが、まだ夏であるかのような暑さが続いていますね~ なので夏の食べ物のアレをお客様に召し上がっていただきました。 そう、『アイス』。 今回は「○○ップ」「○○コ」を召し上がっていただいております。 T様は「美味しいわよ」…

納涼祭2023 Part3

こんにちは~ 先月末に開催しました納涼祭の終盤、デザートを召し上がっていただいている時の 様子をお伝えいたします。 KA様、とっても美味しそうに召し上がっていますね KU様、じっくりと味わっていますね(笑) U様はあっという間に平らげてしまわれていま…

納涼祭2023 Part2

こんにちは。 先月末に開催しました納涼祭の中盤のお祭りゲームの様子について お伝えいたします。 今回のゲームはお魚と水ヨーヨー釣りです。 みなさま、楽しそうですね~ H様、真剣な表情で頑張っていらっしゃいます T様も頑張っていますね~ K様、興味深…

納涼祭2023 Part1

こんにちは。 前原東では先月末に納涼祭を開催しました。 今年は4年ぶりに1、2階合同で行い、皆様楽しまれていただきました。 今回は前半の部のランチ編を紹介いたします。 お祭りということで、ノンアルコール飲料を提供しました。 かんぱーい~ 食べ物はや…