GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご歓談中

どうも、こんにちは~。 お客様同士でのご歓談中の様子をお伝えいたします。 みなさま、とても仲良く、 スマホカメラを向けると自然と笑顔がこぼれています。 これからも毎日楽しく過ごしていきましょうね~😊

今月の脳トレ

みなさま、こんにちは~。 脳トレの一環で塗り絵を行っている様子をお伝えいたします。 各々、集中して取り組んでいらっしゃいました~😁また行いましょうね😉

どうも~こんにちは。 玄関脇に、色とりどりの花があります。 日頃よりスタッフが水やりを行い見事に花を咲かせましたので、ご紹介いたします😊 またこちらの木にも花が咲いたので撮影しました。 花を眺めるだけでも心が癒されますよね~😊

お花見

どうも~、こんにちは。 今年の桜の開花が例年よりも遅く4月に入ってから満開に花を咲かしていますよね~ 前原東の施設周辺のあちらこちらで満開の桜が見られており、お客様と一緒に行って きましたので、紹介いたします。 今回はU様とK様がお出かけになら…

地域交流①

どうも~、こんにちは。 3月下旬は天候が不安定なことが多かったのですが、晴れた日に近所の神社にて 地域包括支援センターの方々が開催しているカフェに参加しました。 まずは神社に参拝して いざ、カフェに参加です。 少し肌寒い中で飲む温かいお茶はいい…

あんパン②

どうも~、こんにちは。 おやつ時にあんパンを召し上がっていただいた時の様子について、第二弾をお伝えいたします。 あんパンに皆様、夢中になって召し上がっていらっしゃいました😁 あっという間に器の中が空になってしまいますね(笑) またリクエストにお答…

4月のBirthday party

どうも~こんにちは。前原東です。 今月誕生日をお迎えされるお客様の誕生日会を早めに開催させていただきました。 U様は前原東で最高齢の方です。 いつも笑顔を絶やさず冗談好きで、今度の誕生日でおいくつになられますか?と 尋ねると「まだ20歳よ」とお茶…

あんパン①

どうも~前原東です。 本日より4月、新年度です。 よろしくお願いいたします。 とあるお客様より「たまにはパンを食べたい」とのご要望があり、 そのリクエストに対し、満足していただけるよう考えて出した答え が(あんパン)を召し上がっていただくことでし…