GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の壁面製作

ついこの間お正月を迎えたと思ったら、あっという間に月末が近づいてきましたね。 前原東では2月に向けての準備として、節分をテーマにした壁面作品の制作に取り組みました。 今回も手先が器用なU様、T様が参加していただき、 順調に作業が進み... 完成し…

海苔の佃煮

こんにちは。 この間、刻み海苔が余っていたため、佃煮を作り、お昼ごはんの時に皆様に提供させていただきました。 見栄えも味の方も上々で、ご飯が良く進みますね~ 美味しく召し上がっていただき完食されました😊

お正月の過ごし方

こんにちは。 少しさかのぼりますが、ガーデンコート前原東ではお正月にお客様のご意向に応じて活動に参加していただきました。 まずは書き初めですね。 すごく達筆です👍 お次は定番のかるたを楽しんでいらっしゃいます。 皆様、集中しています😁 これからも、…

おはぎ

先日、スタッフのアイディアにより余ったご飯を活用し、おはぎを作って お客様に召し上がっていただきました。 なかなかの出来栄えです👍 美味しそうに召し上がられていらっしゃいますね~😊 あっという間に完食です😃 また近いうちに別のアイディア一品を紹介させ…

1月のお誕生日①

先日、今月にお誕生日を迎えられるお客様のお誕生日会を開催いたしました。 毎日お化粧をされていらっしゃる方なので眉毛ペンシルと またお部屋の中も整理されることが好きであるため、より快適な住空間になるよう 芳香剤をプレゼントさせていただきました。…

新しいお仲間

5日より新しいお客様がご入居されました。 女性の方で、いつも笑顔で、若々しくきびきびと体を動かされていらっしゃいます。 他のお客様と仲良くなる事は早く、 N様とゲームを行って楽しまれていらっしゃいます。 これからよろしくお願いします😊

お正月

Happy New Year! 前原東でもお正月飾りを付けて、皆様にお正月の雰囲気を味わっていただいて おります。 元旦のお昼ごはんにはお正月らしく、おせち料理や甘酒を提供させていただきました。 「わー、美味しそう」と仰られた後、 あっという間に平らげていら…

クリスマス会 1F No.2

今回も引き続き、1Fのクリスマス会のご様子をお伝えいたします。 この日は特別に食器もクリスマス仕様にして、特別ランチを用意させて いただきました。 いただきますの合図後、あっという間に皆様完食されておりました😉 その後はプレゼント贈呈等を楽しんで…

クリスマス会 1F No.1

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 時期はさかのぼりますが、1Fのクリスマス会のご様子をお伝えしていきたい と思います。 午前中はビンゴゲーム大会を行い、楽しんでいただきました。 k様、とっても良い笑顔ですね😊…