GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストショット…⑥

6回目は、いつも周りの方やスタッフを気遣ってくださる「R.H様」です。小さなお子様が大好きで、他のお客様のお孫様やひ孫様にもいつも笑顔で話し掛けらえます。恒例のプレゼント「似顔絵」をもってにっこり微笑まれるこの写真は、お人柄がにじみ出ています!

ベストショット…⑤

5回目の今回は、2階フロアー唯一の男性「F.I様」です。物静かで読書好き、たまにおっしゃる冗談に笑わせて頂いております。桜をバックに何を想われる…ダンディな1枚を選ばせて頂きました!

11月のお誕生会…

11月29日は、1階のS.K様の77歳のお誕生日です。皆さまでお祝いをさせていただきました!恒例の似顔絵もプレゼントです!真面目な性格のご本人。カメラを向けると緊張の面持ち…ですが、このあとご自身の似顔絵をご覧になり満面の笑みを浮かべていただけました…

ベストショット…④

4回目の今回は男性です。きちっとした性格の「T.I様」です。食事の後の歯磨きを怠ったところは見たことありませんし、髭剃りをお手伝いした後は笑顔で「ありがとう」と言ってくださいます。写真は「端午の節句」に男性陣とスィーツを食べに行った時のもので…

ベストショット…③

3回目の今回は、何でも器用にこなされる「Y.O様」です。いつも他のお客様のことを気遣ってくださる、とてもやさしい方です。写真は3月の「桃の節句」に女性陣をお一人づつお撮りしたときのものです。写真の後、花瓶の花を愛しそうに眺められていたのが印象に…

ベストショット…②

2回目の今回は、いつもスタッフに手を挙げてご挨拶いただける「K.A様」です。一方で感激されることや悲しいことがあると涙を流される「涙もろい」一面をお持ちです!夏の「納涼祭」での一枚です!満面の笑みが素敵です。来年の夏も盛り上げてください。

ベストショット…①

今年もまもなく残り一カ月になりますね。早いものですそこで、ご利用中のお客様の今年の「ベストショット」をお一人づつご紹介していきたいと思います。まず初回は、今年100歳のお誕生日を迎えられた「K.S様」です。(残念ながらお誕生日当日はご入院されて…

今年のクリスマス会…(予告)

今年も恒例の「クリスマス会」を、12月21日(土)に予定しております!お時間が許されますご家族には、ぜひご参加いただきたくお知らせいたします。なお、ハガキにて改めてお知らせもいたします!(写真は昨年のクリスマスの模様です!)お楽しみ企画を…

研修の講師の方が…

(株)ヘルシーサービスでは、「ほめ達」という「ほめる達人になるための研修」を定期的に行っております。受講する度に「ほめるの難しいなぁ~」と思いつつも少しづつ部下や同僚をほめられるようになっているようないないような…(先生に申し訳ない)その研…

認知症になっても…

先日、拠点研修「認知症介護のプロに学ぶ職業倫理」を実施しました。認知症に関わるプロの考え方に、私たちが学ぶべきヒントがあるのではないかと開催しました。(DVDを視聴する研修、延べ6回中現在5回終了)その中で、認知症になって分からないことや出来な…

退院しご夫婦で…

長く入院されていたY.N様が退院されてきました。お見舞いにお邪魔したときはガーデンコートに戻ってきていただけるか心配していました。時間はかかりましたがしっかり治療され、退院してきていただけました!皆さんから「お帰りなさい!」「元気になったね!…