GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス会 2F 最終回

今回はサンタクロースの登場、プレゼント贈呈のご様子をお伝えいたします。 今年は15時半頃に遠い雪の町からガーデンコート前原東にやって来ました。 背の高いサンタクロースがつむじ風を追い越し、笑顔を振りまきプレゼントを抱えて来てくれました。 袋の中…

クリスマス会 2F No.3

今回はおやつ時のご様子についてお伝えいたします。 今回はショートサイズの可愛らしいクリスマスケーキと恒例のシャンメリを 用意し、召し上がっていただきました。 次回はフィナーレ、サンタクロース登場のご様子をお伝えいたします。

クリスマス会 2F No.2

今回は昼食時のご様子をお伝えいたします。 お客様のご要望を取り入れ、お寿司、サンドウィッチ、ポテトサラダ、クリームシチューを召し上がっていただきました。 皆様、美味しい物を前にすると、いつも以上にペースが早く集中して召し上がっていらっしゃい…

クリスマス会 2F No.1

2022年のガーデンコート前原東のクリスマス会は、20日に2Fの部を開催いたしました。 午前中はゲームを皆様に楽しんでいただこうと思い、 最初は卓球で体慣らしをされてました。 慣れた手つきで上手にラケットとボールを操っていらっしゃいますね。 次は紙コ…

体重測定

12月の中旬になり、朝晩の寒さが日に日に増してきていますね。 この日、ガーデンコート前原東では体重測定を行いました。 「増えているかな~」「減っているかな~」 体重計に乗ると、一喜一憂してしまいますね😆 今回は皆様、概ね前回とお変わりない数値でした😉

クリスマスが今年もやってくる!

12月に入ると、クリスマスの雰囲気が街中に溢れていますね。 ガーデンコート前原東でも、壁画やクリスマスツリーなどの室内の装飾をお客様と一緒に施しております。 クリスマス会が待ち遠しく、心がソワソワ、ワクワクしてきますね😁

たい焼き

こんにちは。 先日、懐かしい食べ物を味わっていただこうと「たい焼き」を用意させていただきました。 皆様、美味しそうに味わっていらっしゃいますね😃 また、皆様に楽しんでいたける懐かしのお菓子を用意させていただきたいと思います。

11月のレクリエーション

こんにちは! ガーデンコート前原東では、お客様にぬり絵などのレクリエーションを提供 しております。 今回は前月の様子についてお伝えしたいと思います。 この日は、花の絵を中心にぬり絵を行っていただきました。 皆様、集中して丁寧に行っていらっしゃい…