GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甘酒

「たまには変わった飲み物が良いわね~」と、 あるお客様が仰った話からスタッフが考え、この日のおやつ時には【甘酒】を提供しました そして、お供には『揚げせんべい』を選びました~ ほっと一息できますよね~ 次回も変わりダネものシリーズを展開してい…

秋晴れの前原散歩 No.2

いつも閲覧いただき誠にありがとうございます。 今月の前原散歩シリーズの第2弾です。 この日もお散歩日和のためお客様と一緒に近所の神社にお出かけいたしました~ 今の時期は菊の展覧会を開催しており、いろんな色の菊を鑑賞しました 菊の花びらに触れて愛…

さつま芋スイーツを堪能! 2023

最終回、さつま芋スイーツの実食編です。 出来上がりは良く、甘く芳醇な香りがフロアに広がりました😉 みなさま、「おいしいね」と連呼されていらっしゃいました😊 温かいうちに一気に召し上がられました~👍 来年も頑張って美味しいさつま芋、スイーツを作ってい…

さつま芋スイーツ作り2023

今回は掘り出しましたさつま芋を使った特製スイーツ作り編です。 さつま芋のスイーツと言えば、まず思い浮かぶのは「スイートポテト」です よね~ まずは皮をむきます。 慣れた手つきで行っていただいています スイスイとむいていきますね~ お次は適度な大…

10月のお誕生日会

こんにちは! さつま芋スイーツ作り編の前に、先月のお誕生日会の様子をお伝えいたします。 いつもお元気にお話しされているK様のお誕生日会を先月に開催しました。 さて、プレゼントは何かな~? K様の大好きなスナック菓子類でした~😁 いつまでもお元気で😊

芋掘り大会 2023

本日は暦の上では立冬です。 ですが、このところ日中はまだ寒さを感じさせない気候が続いていますね~ 前原東ではミニ畑で栽培したさつま芋の収穫をお客様と一緒に行いました。 さて、今年の出来栄えはどうかな~ 猛暑の影響もあり、思っていたよりも大きく…

秋晴れの前原散歩

こんにちは。 11月に入ったにもかかわらず、日中は暖かいというよりも暑い日が続いていますよね~ お客様にとっては、この陽気はお散歩日和でもあるため、積極的に外へ出かけております。 この日はO様とK様が近所の神社までお出かけされました😁 また行きまし…

ある日の様子

11月になりました。 今年も残りあと2か月です。時がたつのは早いものですね~。 今回は、ある日のお客様の様子をお伝えいたします。 N様は間違いさがしを行っていらっしゃいます。 毎回、全問正解されており、素晴らしいですね~ Mo様は昔のお仕事を思い、献…