GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

さつま芋スイーツ作り2023

今回は掘り出しましたさつま芋を使った特製スイーツ作り編です。

 

さつま芋のスイーツと言えば、まず思い浮かぶのは「スイートポテト」です

よね~😁

 

まずは皮をむきます。

 

慣れた手つきで行っていただいています👌


スイスイとむいていきますね~👍

お次は適度な大きさに切っていきます。

そして袋に入れて身を柔らかくしていきます。

 

お客さまにはここまでをお手伝いしていただきました。

ありがとうございました👏

この後の工程はスタッフが主導となり一気に作り上げていきました。

 

次回は実食編になります。

乞うご期待😉