GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地震が起きたら・・・

7月24日に夜間の地震を想定した避難訓練を行いました! 昼の2時から開始予定の為皆さま居室待機中です。いつもは賑やかなフロアもこの時だけは静かでした(^^) 所長の携帯のアラームが館内に鳴り響き開始です!! 「地震です~!!揺れがおさまるまで安…

盆踊りに誘われて!!

すっかり夏らしい気候、気温になり盆踊りの季節ですね!(・∀・)「近くの小学校の校庭で盆踊りをやるので来てください。」と誘われました。誘われたからには踊らにゃそんそん♪と言う事で行ってまいりました☆ 会場まで夕方のお散歩です(^^)全員集合~!! …

ごみゼロを目指して!

今日は「環境ウィーク」と言う事でいつものお散歩コースを掃除して来ました♪ここにも!ここにも!! 道路の隅に結構溜まっているものですね(^^;)喫煙者の方!タバコは決められた場所で!ポイ捨ては禁止ですよ!! 次は敷地内の掃除♪ 「この鎌で草を刈りま…

順調!順調♪

天気の良い日は畑の手入れをスタッフやお客様と一緒に行ってます。周りの草取りや芝刈りもお客様とスタッフとでやってます。オーナー様も協力してくださり普段の手入れを丁寧にして下さるので畑に集中する事ができます! 虫が嫌いな所長は芝刈り担当(^∀^) …