GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫真っ最中…

庭に植えた野菜がぞくぞく収穫できています!特にミニトマトは、手入れが行き届かなかった割にどんどん実っています。何人かのお客様にも手伝ってもらい収穫しました!M様は真っ赤な実を確認して慎重に。 O様も大きめの赤いものを探しながら。 I様は性格から…

準備は着々と…

9月8日(日)の納涼祭に向け準備は着々と進んでおります!お客様にもお手伝いいただくながら… 手作りでの装飾作りです。 フロアーが賑やかになってきております!

日常の様子…

普段の日常ををご紹介します。(普段の日常って変な表現ですね(汗))何気ない会話で皆さん笑顔に! パズルに夢中!ふるさとを思い出しながら…

夏の元気メニュー…

食事のメニューは食材会社が食材と一緒に届けてくれています。ですが今日は食事担当者がちょっとアレンジして「夏の元気メニュー」にマイナーチェンジしてお出ししました! わかめのおにぎり、ササミカツのタルタルソース、じゃこのジャーマンポテト、ツナと…

8月のお誕生会…

毎月恒例の「お誕生会」を8月も行いました。今日は、2階のK.N様が83歳のお誕生日を迎えられました!お誕生日のお祝いプレートを持ちながら! イチゴのケーキに思わず笑みがこぼれます。 そしてガーデンコート前原東恒例の「似顔絵のプレゼント」です。周りの…

まだまだ外は暑い…

真夏の猛暑からはほんの少しだけ暑さも和らいだとはいえ、まだまだ暑い「残暑」は続きそうですね。皆さまは体調を崩されたりしていらっしゃいませんか?さすがにこう暑いと、天気のいい日は毎日行っている散歩も自粛しております。その代わりに室内での運動…

今年の納涼祭…

ガーデンコート前原東では今年も恒例の「納涼祭」を予定しております!日時は、9月8日(日)10:00~15:00です。ご家族には改めて「ご案内状」をお送りいたします!写真は昨年の「納涼祭」です。 今年もスタッフが楽しい企画を考えています。どうぞ皆さまお…

食事つくり…

GC前原東のお食事は、食材の提供会社よりメニューとその食材が日ごとに届き冷蔵庫に保管し、お食事ごとに使う食材を調理してご提供しています。調理は担当のスタッフがお作りしますが、以前よりご紹介しています通りお客様にもお手伝いいただきます。この日…

いろんなご趣味…

皆さまの好きなことやご趣味は正に「十人十色」です。その中でM.M様の「高校野球好き」は際立っています。男性のお客様をもしのぎます!(高校野球の番組を身を乗り出してご覧になるM.M様) 6日に始まる甲子園での全国高校野球を今からとても楽しみにしてい…

出張理美容…

ご入居いただくお客様のご家族より寄せられる質問の中に、「髪の毛のカットとかはどうしているのですか?」というものがあります。ガーデンコート前原東では、「訪問理美容レガロ」さんに2か月に1度の割合で出張サービスをお願いしております。カットはもち…

7月のお誕生会…

7月のお誕生日のお祝いを7月31日に行いました!今月は、F.I様が94歳のお誕生日を迎えられました。おめでとうございます!カメラを向けましたらちょっと緊張気味の表情を見せられました。でも、周りの方々から「ハッピーバースデイ!」とお声をかけられ、いつ…