GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

新型コロナウィルス感染症に関する対応について(一部制限緩和)

盛夏の候、皆様ご健勝でお過ごしのこととお喜び申し上げます。

平素は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございます。

 

新型コロナウィルス感染症の位置づけが、5月8日以降「5類感染症」に移行され、

当社としては、お客様の健康維持等の観点に立ち、徐々に従前の運営形態に戻し

ていく必要があると考えております。

以下に変更点を記載いたしますので、ご確認し、ご理解の程宜しくお願いいたし

ます。

 

1.面会/見学制限について

・面会/見学の際の人数制限、時間制限ならびに面会/見学場所については原則設

 けません。但し、面会者や見学者の重複を避けるため極力事前連絡(予約)を

 いただいた上での面会/見学を行います。

・飲食をする場合には、居室に限定し、マスク会食にご協力いただきます。

 

2.外出/外泊/外食制限について

・外出/外泊についての制限は設けません。

・外食も可能ですので、ご相談ください。

・地域交流、地域活動、地域のお祭り等への参加は可といたします。

 

3.ボランティア等の入館について

・ボランティア協力団体等の入館についても制限は設けません。

 

4.注意点

【ご来館者(面会、見学)の感染防止対策】の継続

・ご来館者に関しては、手洗い(手指消毒)、うがい、検温、マスク(不織布)

 着用等の基本的な感染予防策は継続していただきます。

・ご来館者がのどの痛み、咳、倦怠感、下痢、嗅覚や味覚障害等の感染症が疑わ

 れる症状がある場合やその他体調不良の症状がある場合には入館は控えていた

 だきます。

・ご来館者に来館者名簿にご記入していただき、感染者が発生した場合に積極的

 疫学調査へのご協力をお願いしてまいります。また来館者が来館後、一定期間

 (少なくとも2日)以内に発症もしくは感染したことが明らかになった場合には

 ホームにも連絡をお願いいたします。

・ご来館は原則として以下の条件をお願いいたします。

 ○同居家族(未就学児、就学児童等)や身近な方に発熱等の感染症が疑われる

  症状がないこと。

 ○過去2週間以内に感染者、感染の疑いがある者との接触がないこと。

 ○過去2週間以内に発熱等の感染症が疑われる症状がないこと。

 

 

まだ市中での新型コロナウィルス感染は未だ確認されております。

大変お手数ですが、ご協力をお願いします。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

酷暑の折、夏バテなどなされませんようご自愛くださいませ。