GC前原東 日常の出来事!

船橋市前原東にある「グループホームガーデンコート前原東」の日頃の様子をご紹介いたします♪

2020-03-23から1日間の記事一覧

褒められれば…

先日来普段履くズボンが欲しいと言っておられたK様。「何色がいいですか?」の問いに、一言「白」と。このご時世なので一緒には買い物に出られないので私が選ばしていただきました。そして今日それを履かれてリビングへ。新しいズボンに気付いたスタッフから…

気温が低い日は…②

曇天で気温も低い日。リビングでそれぞれお好きなことをしながら過ごします。塗り絵を熱心にされるY様猫が出ているDVDを「あら可愛い~」と楽しまれる方時間がゆったり流れるこんな日もあります。

気温が低い日は…①

天気も曇天、気温も低い。そんな日はリビングで楽しい会話がはずみます!アイドルが出ているテレビを見ながらK様が…「あら、二宮君。大野君も出てるわ!」画面を見るとアイドルグループ「嵐」のメンバーが映っています。スタッフ一同失礼ながらビックリ!(…

お風呂上り…

お風呂上りの気持ちよさ。伝わりますかな…💦(S様はシャワー浴)あ~、気持ちよかった!

祝!退院…

1ヵ月近くの入院生活を終えられてガーデンコート前原東へ戻って来られたN様。「おかえりなさい!」退院直後のためベッドに横になっておられる時間が長いのですが、とても天気が良かった午前中に1階のデッキに出られ日向ぼっこされました。無機質な入院生活か…